ウルトラムーン進化前縛り その2

現状

  • ロイヤルアベニューに到着
  • パーティの平均レベルは24くらい

パーティ

  • アシマリ
    • バブルこうせん
    • うたう
    • チャームボイス
    • こごえるかぜ
  • コイル (New!)
  • バルチャイ (New!)
    • ついばむ
    • どろぼう
    • いちゃもん
    • はねやすめ
  • アブリー
    • むしのていこう
    • ドレインキッス
    • しびれごな
    • はねやすめ
  • ガーディ
    • ほのおのキバ
    • かみつく
    • ほえる
    • にらみつける
  • ゴンベ (New!)

今後捕まえたいポケモン

  • チョンチー
    • 電気や水に弱くなっているのでコイルから入れ替えたい
    • アシマリも入れ替え可能かもしれない
  • アーケン
    • 高火力でアクロバットを打てるほか覚える技も多い
    • よわきがどこまでネックになるか次第

ちなみにドロバンコは耐性がいいわけでもなく覚える技範囲も広くないので見送った

ヤトウモリは毒やフェアリーに強くなるものの,ガーディのいかくの汎用性には負ける気がしている

ヌイコグマはもうゴンベがいて被るものの,もふもふの使い勝手は未知数

所感

ゴンベがめちゃくちゃ活躍している

教え技が意外と殿堂入り前からもできるということで,教え技込みでパーティ考えないとなぁとなってる

次回の更新はアーカラじまが終わったくらいになると思う