ウルトラムーン進化前縛り その6(最終回)

前回の更新から間が空いてしまったけれど、ついにエピソードRRクリア及びレッドを撃破した。

最終パーティ

苦戦ポイント

レッド

ピカチュウはいかくを巻いてチョンチーでゴリ押して突破した。

フシギバナリザードンアーケンで、ラプラスカビゴンズルッグで処理できたのでピカチュウ以外にはそこまで時間がかかるということもなかった。

もしグリーンを対戦相手に選んでいたらもっと苦戦したのかもしれない。

マツブサ

グラードンは結構苦戦した。

ガーディでやけどにしてもチョンチーがじしんを耐えられなかったので、いかくを巻いて無理やりゴンベのれいとうパンチで押し切った。

ゲーチス

デスカーンがおにびとパワーシェア打ってきてめちゃくちゃだるかった。

サザンドラズルッグりゅうのはどう受けてかえしのとびひざげりで一発で落とせたので良かった。

レシラムはズルッグでがんせきふうじからのとびひざげりで意外と勝てた。

フラダリ

ギャラドスメガシンカしてきたのでチョンチー出してもじしんで落とされ、結局ズルッグとびひざげりで倒した。

イベルタルはゴンベで間に合ってたのでれいとうパンチ打ってたけど2回も凍って面白かった。

サカキ

ダグトリオがすなあらしとステルスロック打ってきてキツかったけど後のポケモンは先手取れたのでだいたい有利だった。

砂でアーケンの特殊耐久が上がってニドクインの波乗りを耐えられるようになったのは面白かった。

メガミュウツーはYだったのでゴンベで受けきって勝ち。

感想

いかくを巻いてゴンベ出せばそれはいつかは受けきれるかという感じで結構楽に進めることができた。

もうちょっと厳しいルールとかでもクリアできるのかも?と思った。

次回はアルファサファイアを同じ進化前縛りで進めていこうと思う。

あんまり強い進化前ポケモンがいなさそうで結構難易度上がるんじゃないかと思っている。

またそれと並行して対戦の方もぼちぼちやっていきたい。

今はちょくちょくQRレンタルでレート潜りだしているけど意外と勝てているので過去作からポケモン持ってきて遊んでみる記事も出せたらいいな。