アルファサファイア進化前縛り その1

ORASはじめました

ウルトラムーンをクリアしたので、唯一プレイしていないORAS(アルファサファイア)をプレイすることにした。 ちなみにアルファサファイアを選んだ理由としてはリメイク前はルビーとエメラルドをやっていたため。

特徴

ORASはずかんナビのサーチ機能によりタマゴわざや隠れ特性を持っているポケモンを簡単に入手できる。 そのためルビサファよりも選択肢が広くなって面白くなっている。

現状

カイナシティに到着。

パーティ

今後捕まえたいポケモン

  • ドンメル
    • たんじゅん持ちかつたくわえるなど多くの積み技を持っているので活躍が見込まれる
    • 問題は技スペースが足りないのでどの技を採用するかちゃんと考えないといけないところか
  • ワンリキー
    • 数少ないかくとうタイプ枠として
    • タマゴ技はれいとうパンチが良いかなぁと思っている
  • ココドラ

所感

ストーリー進めるよりも厳選とかどんなポケモン捕まえるかとかのほうが時間がかかっているけどまぁまぁ楽しい。

ウルトラムーンでの記録はこちらから

sodateya.hatenablog.com