ウルトラムーン進化前縛り その4

現状

パーティ

今後捕まえたいポケモン

  • 特になし

強いて言うならニューラだけど,削れるポケモンがいないので見送る可能性が高い

所感

なんとかしていかく持ちのズルッグを粘って手に入れることができたので活躍させている

とびひざげりを外さないように野生のヤミラミからこうかくレンズを奪えたのもプラスになっている

こだわりメガネを手に入れたので,アブリーに持たせて火力で押せる状態になったのも嬉しいところ

苦戦しつつある

グズマが大変だった,頼みの綱であるアーケンカイロスストーンエッジで倒された上に,アメモースに先手を取れるポケモンがいなくゴンベでダメージレースに勝つみたいなギリギリな状態だった

代わりにルザミーネはピクシーをガーディのフレアドライブで押し切るという作戦がうまく行ってそんなに苦戦することはなかった

今までは知っていたストーリーだったけど,ウルトラサン・ムーンでの新規要素がこれからどんどん出てくると思うので今後が楽しみ