ウルトラムーン進化前縛り その5

現状

  • 殿堂入りした
  • パーティの平均レベルは64くらい

パーティ

苦戦ポイント

ぬしジャラランガ

チョンチーででんじはを撒きつつガーディ&ズルッグでいかくを入れまくることで機能停止に

オンバーンは特殊型なのもありゴンベで受けてれいとうパンチで倒した

ウルトラネクロズマ

ゴンベが一発耐えられるのでどくどくを撒いて回復しつつt残りのパーティでまもる連打して行けた

ぬしアブリー

これが一番大変だった

先手も取れないし技を耐えられるポケモンがいないのでアーケンにせんせいのツメをもたせてストーンエッジ->ガーディのフレアドライブで落とした

先手をアーケンにしていると仲間呼びのポケモンハピナスになるので後はズルッグで処理する

四天王

マーレイン

メタグロスが大変だったがじしんを持っていなかったのもありガーディで処理した

ライチ

アーマルドズルッグとびひざげりで2確だったのでゴリ押ししそのまま突っ切る

ユレイドルだけは特殊型だったのでゴンベのれいとうパンチで処理

アセロラ

ジュペッタズルッグで処理したあとはゴンベで一貫して有利を取れたのでそこまで苦労しなかった

カヒリ

ウォーグルに先制を取れるポケモンがいなかったのでいかくを撒きつつチョンチーで処理

バルジーナの高耐久に苦戦はしたものの他のポケモンアーケンストーンエッジで一発

ハウ

ライチュウオンバーンをゴンベ、ケンタロスズルッグガオガエンケケンカニアーケンリーフィアをアブリーでそれぞれ有利に戦えたので困ることはなかった

所感

とりあえず技構成を把握する程度でポケモンリーグに挑戦したら意外とクリアしてしまった

バトルツリーまでたどり着いたら終わりにしようかなぁと思っていたけれどレインボーロケット団のイベントが始まってしまったのでまだまだ続きそう